浪人を隠して新入生歓迎会に行った話

同い年の在学生、私が1年生になるので、彼は一つ上の2年生になるようでした

タイトルにも記したように、新入生歓迎会でしたので

在学生の方々は、我々(私を含めて3名しかいなかった)新入生に学食を奢ってくれました

 

そして冒頭でも話しましたが、同い年の在学生も

「君らは年下だから。ここは俺に任せてよ」

と言って私に自販機でジュースを買ってくれたのですが

何度も言います、私は彼と同い年です

 

ここで浪人しているなんて言えない、ましてや彼は私が年下と信じ込んでいる

解散まで浪人していたとバレないように全神経を研ぎ澄ませていたので気が気ではありませんでした(笑)

 

もう4月ですので、入学式のシーズンになります。

私は予備校に行かずに自宅で勉強する、いわゆる宅浪で1年過ごしたため

浪人中は人間とかかわることはなかったので、毎日紙に書いてある文字と向き合えばよかった1年間でした

なので入学後のことなど一切考えておらず、浪人を打ち明けるか否かのジレンマを考えることがありませんでした

彼とはインスタグラムを交換しましたが、(勝手に)自尊心が大変傷ついた為、近いうちに削除します

ジュースごちになりました!w